2007年11月09日

車の事故

車の事故を起こした時は
普通の人は 頭真白になと思います。

車を運転する以上 事故は
誰にでも起きる可能性があります。

事故はいやだと思っていても

自分は気をつけて運転していても

向こうから突っ込んでくる場合もあります。

避けられませんね

事故を起こした現場を 見たことのあるひとも
多いと思いますが

どうやってこんな状態になったの?
とおもうっことありませんか

まぁ 考えても わからないんですけど

こういう事故現場を見たときは
明日はわが身と思い身をひきしめています。

気をつけましょうね。

【関連する記事】
posted by 車の事故 at 01:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事故にあう

一度や二度ぐらい事故にあったことが
あるひともいるのではないでしょうか

私が一番最初に事故にあったのは
高校生のときだったかな

確か親戚のうちで食事をした
帰り道の事でした

親父が運転していました
少しお酒も飲んでいました

信号のない十字路での事故です

軽く左右を見て発進した私の乗った車
その左からものすごいスピードで走ってきた車に接触

私の乗った車は相手の右側面の後ろのほうに接触して
相手の車はスピンして5mぐらい先の電柱にぶつかって止まった


左から走ってきた車がスピンして止まるまで
スローモーションのように見えたのを覚えている。

タグ:保険 事故
posted by 車の事故 at 01:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事故にあう その2

双方たいしたケガはなかったものの
一応病院へ救急車で搬送

病院で取り調べ
飲酒はばれなかった

しかし事故の後処理は大変なものだった

親父は任意保険に入っていなかったのだ

そして相手もわるかった
ちょっと普通の人ではなかったのだ
毎日のように電話攻勢がしばらく続いた

どうやって示談になったのか
私はしらないが

この経験から 事故は本当に怖いなと
実感している

今自動車保険はばっちり入っているが

入ってない人もかなりいるようだ
自動車保険は入りましょうね

車を運転する人の責任でもあります。



タグ:保険 事故
posted by 車の事故 at 01:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
dummy dummy dummy

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

